気づけば真夜中

どこかやさぐれた日記のようなものです。喫茶店を巡ったりカメラを携えたり愚痴をこぼしたり…。どうぞゆるりと続きます。

気づけば真夜中

何人もの私が死んだのだろう 冷たい海に落ちてゆく夢を見て 太陽に伸ばした手は何も掴めず 人生と死後を永遠に繰り返した いつかの延長戦が続いたままで 試合終了のホイッスルは鳴らず いっそ死んだほうが楽なくらいの 喜びと悲しみのシーソーゲームを生きた…

ロスト

こころにぽっかり孔が開いたような そんな気分です。 大切な友達をひとりなくしてしまいました。 遅かれ早かれすれ違うだろうとは思っていたんですけど、 いざ仲違いして絶交すると寂しいものがあります。 「寂しい」…? 彼のことをつい最近まで本当に死ねば…

Hello, Kierkegaard.

寒いのか暑いのか…。 だんだん寒くなってきても、日中とかは日差しのなかにいると若干暑くないですか? 暑がりな僕だけですかねえ 最近まで肌着でエアリズムを着てたんですよ さすがに先週くらいからはヒートテックを着込んでますが…。 風邪をひきました。 …

無題

自分のことを殺しすぎて何が本当の自分なのかわからなくなってきました。 こんな俺だったら死んじまえとか うるせえお前が死ねとか そんな自分のなかの戦争で屍が積み重なり、 死体が多すぎてどの自分が死んだのかも どの自分が生きているのかもわからないで…

届かない月

とても届かない月を見ている 遠い、遠い、白くて、綺麗な月だ 「月が綺麗ですね」なんて ありきたりな表現になった 何を話せばいいんだろう こんなにも 愛していると言いたいのに ふたつの足音 どう聞こえているかな こんなにも溢れ出しそうなのに 僕は 恋愛…

赤裸々

カフェチェーンだと僕はタリーズコーヒーが好きです。 特に理由はないですけど、スタバよりは大衆的でなくドトールよりは凝ったコーヒーを出しているからですね。豆とかも買ってみようかと思います。 珈琲が美味しい季節になりました。 皆さんいかがお過ごし…

色々なものが出そうな日々

友達の作り方を忘れました。 (そんなシリアスな日記じゃないです) なんかねえ、中高大は同じ部活とかサークルとかに参加してりゃ友達ってできるじゃないですか、ある程度の一般人なら、よっぽど頭おかしいヤツじゃなきゃ 中高大と過ごしてきて、友達なんて…

雨の日

お気に入りの小豆色の紳士傘だった 少し破れはじめても、それでも使ってたのに タイミングよく雨が降る 死にたいと思っているところだ 懐かしい。 気怠さと、窮屈さと、湿気と、雨のにおい。 違ってることといえば、あの傘をなくしたこと、 あとは少しだけ大…

スーパー臨死体験タイム

最近風呂屋に行きまくっているせいなのか ストレスで食が細くなっているせいなのか 体重が65キロになっていました。 僕の身長は178センチで、どっかネットとかで見た成人男性の標準体重が68キロだったんですよね。 大学生の頃は全く…っていうかこのブログを…

急行カード地獄行き

サイコロを振ればゴールは来る どんなに不幸でも 人生はゲームだから それは急行 破滅へと向かう 地獄行き そんな生き方でいいのか?と言われました ずっと孤独だぞと言われました 別にそれでもいいとは思いましたが でも、少しだけ怖いです 誰も俺を見つけ…

ハウツー!クソ暑い夏の日の過ごし方

休みの日は何してるんですか?と聞かれたら おおかた他人には見せられない格好で昼まで寝ています!なんて声高に回答することなんてできないので、就職してからは地味〜にランニングを始めたりしてるわけです。休みの日は8時くらいに起きて少しスマホをいじ…

木偶

やっと夏らしくなってきました。 いや、暑いのは嫌なんですけど まぁずっと洗濯物が部屋干しの匂いでへんな感じだったのが解消されたのはよかったですけど、それにしても暑いのはホント毎年イヤになりますよね。 ちょっと動いただけで額から汗がツツーっと垂…

中等度ストレス状態・一部病的状態(要相談)

出るのはため息ばかり 墨汁をぶちまけたように純水は濁ります ずいぶんと愛情と感情が歪んでしまい、ふつうに誰かに恋をしたり誰かと競い高め合うことが純粋でなくなってしまいました。きっとこの感情は懐かしい恋だったはずなのに、いつか嫉妬や怒りが混ざ…

本能

モテたい…。 彼女がほしい…。 同年代の女の子とお酒が飲みたい…。 そんで一夜の過ちで疲れ果てた朝を迎えたい…。 「…ねっ、今回のこれはさ、お互いの秘密ってことにしない…?私も色々バレちゃったら迷惑かけるかもだし…」 「…うん、そうだね、そうしよっか」…

お散歩とカメラと名物:No.1『柿田川公園』

うひー疲れた。 怒涛の10連勤が終わり久々に連休をいただきました。ランニングをしたり買い物をしたり寝そべってゲームをしたり動画をダラダラ観たり…。そんな感じで息抜きをしていましたね。 んで、今日は少しクルマを走らせたところに柿田川公園っていう富…

レイニースワロウ

にへへ…。 久々の休日です。 雨の日だったんですけど、たまの休日が雨っていうのは個人的に、洗濯物が部屋干しな点を除けばまぁまぁ好きなんですよね。 曇り空で太陽の位置がよくわからないのが理由なのかはわからないですけど、1日がゆったりと流れる気がし…

令和:-NOJYA-Night

ボクはケモナーじゃないのじゃ! あああああああ〜〜〜〜〜 仙狐さんやっべぇ〜〜〜〜〜 金髪ケモミミ幼女に世話焼かれてぇな〜俺もな〜 令和になっても相変わらずこんな感じです。 リアルなことをいうと、こういう日常癒し系アニメを観ると決まってチョコボ…

トンカツをいつでも食えるくらいに

おはようございます。 社畜です。 正確にはまだ研修期間なんで定時ぴったりに帰れてはいるんですけど、一週間働いただけでもうぶっちゃけヘロヘロですわ。 これをあと40年は続けないといけないとか心が折れそうです…働く期間を指して懲役〇〇年とか言います…

ミルクなし

多分もう、このお店にはこの先の人生で訪れることはないのだろうと思うと、一抹の寂しさがありますね。珈琲遇暖というお店。なんかこう、夕方を迎えるとそこまでお客さんが来ないので居心地がいいんですよね。よくここでコーヒーを頼んでブログを書きました…

ぐでヒマzombie

ハロウィンとかでよくあるじゃないですか。 ゆるグロ!簡単ゾンビメイク! ゾンビメイクでカレの心を血で染めちゃお! みたいなゾンビメイク…。 ゾンビが現実に攻め込んで来たら…。 とりあえず生き残るために、水と食料を確保しようと近所のスーパーに忍び込…

よいどれロンリネス

引っ越しの準備を進めています。 この部屋に住むときに、手続きとかは恥ずかしながらほとんど親にやってもらっていたので、転居する今になって色々四苦八苦しています。インターネット回線…?プロバイダ…?みたいな感じです。 パソコンとかネット回線が強い…

L.O.S.T.

『LOST』 失われた。 無くした。 途方に暮れた。 (心身が)ズタボロになった。 迷子になった。 loseの過去分詞形のコトバ。 深い意味はありません。 つい先日、数か月前から仲間内で案を出し合っていた卒業旅行に行ってまいりました。卒業旅行といっても、…

after melting snowdrop

いや〜〜〜〜〜〜〜つかれた。 去年の10月から始めた資格勉強の本試験がやっとこさ終わりましたね。この3ヶ月間、卒論に追われアルバイトに追われ研修に追われた中での資格勉強でしたが、まぁ最後の1週間でかなり詰め込んだのもありますけど、だいぶ形には残…

STELLA

MUCCというロックバンドが3年前にリリースしたシングル『CLASSIC』が、最近僕の中でヘビーローテーションを繰り返しているわけです。 語彙力無いので伝わんないと思うんですけど、疾走感のあるバンドサウンドの中に哀愁や強さが感じられてすげぇカッチョイイ…

ワレモノ

バイトとかで商品をレジ袋に詰めるとき…特にお酒が入ってるビン類なんかはものすごく気を使って袋詰めするわけです。(この商品挟んで緩衝材代わりにするか…)(わりとガタつくから新聞紙でくるんどくか…)など、レジをこなす数秒のうちにあれこれと考えを巡…

ナゴール

バスはバスでも長距離バスという乗り物は、その内実を表現すると、臀部の痛みと思考能力の低下と精神的苦痛を伴い、それを対価として安価でかつ長距離の移動を可能とする夢のような(?)移動手段として、一部マニアや熱狂的ファンを虜にしているバスのこと…

chrysalis

資格勉強やらゼミレポートやらバイトやらで忙しい1週間を終え、大学近くのコメダ珈琲でホッと一息しています。アメリカンコーヒーを注文したため財布の中身がヤバいことになっていますが、まぁこの時だけなので…。 思い返すと怒涛の1週間でしたね。 残り1週…

フリスク3 & ベンザブロックL錠

ストレスに負けないように、心に余裕を保つために、威厳や風格を持つために、 抱えたものと零したものを数えて生きる日々に、 忘れてしまえることが楽ならばきっと… 大人は、お酒もたばこも嗜むのでしょう。 お酒もたばこも知らない フリスクボリボリでスト…

神様は不在中。

美味い…。 ベイクドチーズケーキ…。 オシャレだ…。 先月更新してからここ1ヶ月のうちに様々な感情の変化が起こったりして肉体に著しい異変が起こったりしてグチャグチャな気分です。 この世の全ての僕よりも優れている同年代が憎かったりして…もう全員路頭に…

そろキャン△(ソロキャンパスライフ)

いつものアイスコーヒーです。 向かいの席には誰もいません。 夏のアヴァンチュール…………。 部屋の中に開いた缶ジュースを放置してたらものの見事に小さいアリが住み着きました。 最近のトレンドはアリさんの観察日記…というか、どうにかして侵入を防ごうと部…