気づけば真夜中

どこかやさぐれた日記のようなものです。

イカ焼きそばとポテトフライ

学食での一コマです

 

友人「いやぁ楽しかったぜよデズニー。お前も来ればよかったのになぁ」

私「すまんの…じゃあ今度は俺から誘わないとなぁ。つっても、俺あんまりアクティブじゃないからなぁ」

友人「テーマパークとか行かんの?」

私「んん、子供の頃は、家族で『行くぜ!』ってなったらすごい食いついてたんだけど…今はあんまり興味はないかなぁ」

友人「じゃドコ行くんだ?博物館とか?」

私「んー、最近は歌舞伎とか狂言とかに興味があるんだよねぇ」

友人「おうおうどうしたんだ?なかなか珍しい物言いだなぁ」

私「いや、なんつーか…自分の知らない世界を体験してみたいというか」

友人「なんだよそれw」

 

という会話がありまして(脳内補完)

自分史上最高にカッコイイ格言が出た1日でした

口をついてポロっと出た言葉だったんですけど、でも長い人生(と自分では思っている)の中でよく考えてみると今の時期が一番、色々なものに触れることができる期間なんですよね。たくさん勉強して、見識を深めて、視野をもっと広めて、豊かな経験を語ることができる大人になりたいですね。

 

さて、なんだか人間関係についてダラダラ愚痴を言いたい気分でしたが…なんだか眠くなってきたので…また次回にしますかね。