気づけば真夜中

どこかやさぐれた日記のようなものです。

糖分は当分…

「 マウンテン」という喫茶店をご存知でしょうか?名古屋市昭和区にひっそりと佇む、山奥のロッジみたいな風貌の喫茶店のことです。用事を済ませがてら先日ここへ訪れました。

 

日曜日の16:00くらいですね、私が入店したのは。いやぁ、かなり賑わっていました。店内がガヤガヤなので店員さんに「すいませ〜ん」と注文をするのにも一苦労!さらに、店員さんがとても忙しそうなので声をかけることも憚れ、もともと声が小さい私は度々通り過ぎる彼らに小さなアクションをしかけていましたが…しびれを切らしてカウンター近くで休憩している店員さんに接近し直接声をかけました(笑)

 

私が注文したのはアイスティーと「ひろしのわがままホットケーキ」なるもの。実はこの喫茶店では様変わりなメニューが提供されていて、その特徴的なメニューを求めて他方から訪れる方も少なくないとか。実は以前私はこのお店に来たことがあり、とんでもないメニューを注文したことがあります…甘いもの大好きで怖いもの見たさな方は是非一度訪れてみてください…。

…あ、来ましたね。

f:id:sabbath_045:20160717195730j:image

ドーン。

「うわぁ」。

本当にこんな声が出ました。パンケーキの上に

キウイ、黄桃、バナナ、そして生クリームの塊…下にはまた生クリームの土台…アイスクリームの上にも生クリーム、その上にさくらんぼ…。いや、ホントに甘かったです。でもとても美味しかったのでペロッと食べてしまいました、これは飽きる方もいらっしゃるかもしれませんが…

この2つで850円。安い。いやしかし…糖分は当分おあずけでいいかなぁ…、次は超激辛のメニューに挑戦するかなぁと思いましたね