
気づけば真夜中

どこかやさぐれた日記のようなものです。

ペット飼えない病

うーん、動物は純粋に人間の気持ちを読み取ることができるのか…きっと私が本当に優しいためなのでしょうけど、動物にはよく懐かれるんですね。学生時代はよく通学路で鉢合わせる野良猫と視線で会話していたもんですよ。…さすがにウソっぽいですかね?でもまぁ、動物によく懐かれたのはホントです

 

ペット。

いやぁどうしても、「かわいそう」っていう感情がどこかで生まれてしまいますね。「ケージの中って狭そうだなぁ」とか「自由を与えてあげたいなぁ」とか、ペットの気持ちになってみるとどうしてもこんなネガティヴな考えが出てきます。私には…ペットを飼うのは無理だなぁ多分逃がすと思います(笑)