気づけば真夜中

どこかやさぐれた日記のようなものです。

お疲れサマー

風呂上がり、部屋のクーラーをつけ、500mlの紙パックコーヒーを傍に置き、ゴクゴクやりながらこのブログを書いております。

 

最近疲れがたまっております。夏休み、稼ぎ時だと見た私は週4日アルバイトに行っているのですが…連日続く猛暑と肉体労働で、Tシャツは汗でぐっしょり、家に帰って課題に取り組もうとも飯を軽く済ませシャワーを浴びたらすぐに寝てしまう…という、生活を振り回されている感覚があり、こんなシフトを入れたばっかりに…!と、現在少しばかり後悔しております。

うーん、それにしても暑い。昨日の夜はなんだか涼しくて、秋の足音を感じてウキウキしていましたが、今日一日中バイトをやっててそんな気配は微塵も感じられなくなりましたね。外に「居る」だけで腕や額や背中から汗が吹き出しました…。しかも今日こんなクソ暑い日に限って制汗剤を忘れる始末…誰かと話すときは意識的に一歩下がって会話を交わす一日でしたね。

 

こんなに「疲れた疲れた」って言ってますが、疲れをとるには何が一番効果的なのでしょうかね?最近は枕を買い替えてみようかなあと思い立ったりしていますが…、いろいろ調べてみてお給料で何か一つ試してみるのも楽しそうですね。今月のお給料。帰省で1週間分はなくなっていますがそこそこ期待できるのではないでしょうか。一つ大きな買い物を控えているので余裕があればいいのですが…。

 

なんだか話が左右にブレまくっている気がしますが。

今日も重いものを持ったり歩き回ったり…さて、もう眠りましょうか。