読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気づけば真夜中

どこかやさぐれた日記のようなものです。

Like a “taste of coffee”

日記

日本全域で強めの寒波が観測された日。

f:id:sabbath_045:20170118175647j:image

寒いのは苦手です。休日に目覚ましが鳴ったのでむくむくと起き出してなんとなく散歩をしてきました。最初は乗り気だったんですけど次第に寒さが身にしみてきて、早々に切り上げ布団の中に退散しましたね。

 

さて、私のスケジュールでは水曜日は講義がお昼には終わってしまうので、そのあとは(勉強するなりサークルに行くなり)帰って爆睡するなり自由な時間を過ごしています。

 

そんなワケで今週の水曜日は近くのデパートへ赴き前から目を光らせていた、コーヒー器具たちを買いに行きました。

実は前々から「俺が作るインスタントコーヒーまっず!」「自宅で豆を挽いてコーヒーを飲んでみたいなぁ…」と思い悩まされてきまして、お年玉も貰ったことですしついに買ってみました。

f:id:sabbath_045:20170118175758j:image 

うえっへっへ。

とりあえずドリッパー、サーバー、ドリップケトル、ペーパーフィルターを購入。メーカーはHARIO(ハリオ)で揃えました。あとは…コーヒー豆とミルと、気分を変えてお洒落なカップを揃えたいものですね。

 

買い物といえば…あと、漠然としてますけどカメラとベースが欲しいんですよねぇ…。

ベースは今、ibanezの4弦が1本あるのでもう少し腕を上げてから何か購入を検討してみたいですね。カメラも、olympusのpen-lite pl5があるんですけど、ちょっと背伸びして高めのモノを買ってみたかったり…。実はこの春にひとり旅を計画していて、お供として新しいモノを買いたい…と思ってるんですよね。

 

うーん、お金がかさみますねえ。

まぁまだ予定ですけど。

 

…しかし、全ては単位が取得できてからですよねぇ。多少サボり気味で置いてけぼりを感じる講義が2つある中で果たして私は期末テストで成績を残せるかどうか…。それに加えゼミの共同レポートも…。現実はコーヒーのように深く苦く御座いますねえ。