気づけば真夜中

どこかやさぐれた日記のようなものです。

Classic

いつもの。本日のカフェは人がまばらで、時間がゆっくりと流れていくようです。度々怪しい風貌にも関わらず懇切丁寧な接客をしてくださる店員さんには感謝で御座います。

f:id:sabbath_045:20170205175858j:image

へへへ。

期間限定でチョコレート風味のモンブランケーキがドリンクと一緒に注文できるとかなんとか。今日は残念品切れでしたが、またトライしたいですね。

 

さて、先日やっとこさゼミ論の発表が無事終了し私にも春休みがやって来ました。「無事」…ではなかったですね、内容的には大事故を招いてしまいました。まぁ終わったから別に…いやでも…。

毎回レポートを書いてて、また上手い人の発表を聴いてて思うのが「俺はどうしてこんなに稚拙な文章しか書けないんだろう」ということ。今回はゼミ論ということで「よっしゃやったるぞ!」意気込んでいた割にはその結果があんまりだったので不満が爆発(?)してしまいました。そこらへんの高校生でも書けそうな内容の薄い調査や引用に比べると、本当に上手いと思える人のレポートはすっきり纏まっていてそれで解りやすいのでした。

やっぱり日々文献に触れている生活を送っているから?なんでしょうか。春休みでこれから時間があることですし、早速私もなんとか追いつこうとブックオフで興味のある分野の単行本を探しに行ったのでした。

 

2月末に友人と遊ぶ約束、3月中頃にはひとり旅の予定…しかしどこに行って何をするかはまだ全く決まっていないという無計画っぷり。さてどうしたものか…。

遊びと勉学の両立を目指したい私でした。