気づけば真夜中

どこかやさぐれた日記のようなものです。

冴えない男子大学生(20)

f:id:sabbath_045:20170611185204p:image

あらうれしい。

どうやらこのブログを立ち上げて1年が経ったようです。1年が経ったと言っても正式には(?)あと数日あって…おそらく去年の今頃はまだ記事は投稿せずに、とりあえずユーザー登録をしてみただけなんでしょうね、こうやって書いてみても実感湧かず思い起こせませんけど。

約1年前、このブログを立ち上げた意図といえば…去年はとりあえず何か打ち込めるもの…確か趣味を探していて、カサコソとバイトでお金を貯めつつカメラだかベースだかを色々調べていた時期だったかと思いますねぇ。んで、せっかく見つけた趣味を続けようとするんなら、誰かに見せた方が上達も長続きもするやろ!ってな軽い感じでこのブログを立ち上げたんですね、確か。

 

さぁところがどうでしょう。当時↑みたいな大義名分を掲げていた割には、ざっとバックナンバーを見返してみても写真やらプレイ動画やらが全く見受けられないんですよねー。投稿した記事の大半は自分語りやら愚痴やら無理矢理話題を絞り出した感満載の日記ばかりで…。1ヶ月に一冊本を読んで、さらにその感想をこのブログにアップする!とカッコよく宣言していたハズなのに以降何一つ読んだ本の感想が投稿されないのは不具合か何かでしょうか。

 

まぁ始めた理由が「趣味を誰かに見せる」ためだけではなく、「個人のちゃんとしたSNSを作る」というくだらない理由もまたあったので、(そのへんは私のツイッターみたいに下ネタばっかりいいね!したりエッチな絵をリツイートして拡散させたり、誰かに見せたら冷ややかな目線を送られることがないので) その目的は達成されているのですが、もうちょっと写真やらが増えるといいなって、今改めて見返して思いました。_(:3 」∠)_

 

↑なんで文字が大きくなってしまうの?

まだ慣れたいない証拠ですね。

直せません。

 

まぁブログっていうのはこうやって見返して、あーそういえばこの時はこんな感じやったんやなー。って思い出せるんで…まぁそれでもいいかな?って勝手に納得している自分がいます。

きっとこの先も、冴えない男子大学生の日常をつらつらと並べていき…誰かと交流するわけでもなく自分で見返すために書いていくんだろうなーと思いますねぇ。

いやしかし、もうちょい交流が増えるといいなって思ってしまう自分も頭の片隅に存在していて…だって友人のSNSがいつも眩しくて…けど自分なんかが他人と関わっても迷惑を…けどもう1年と少しで社会に出るんだから今しか出来ないのでは…

 

私は今年も平常運転で御座います。