気づけば真夜中

どこかやさぐれた日記のようなものです。

ちょっぴり苦い…

f:id:sabbath_045:20170831215229j:image

 癒しを賜りにきました。

アイスココア(520円)。コメダ珈琲店の飲み物類(デザート?)は色々とビッグでちょっと一息…という時によく注文してしまいます。今日は静かな夜中を感じようと、わざわざ少し遠くまでのお店に出向き休憩に来たわけです。

 

先日の記事『フリスク2 & 正露丸』を書いた時よりも少しだけ心身ともに回復した私ですが、やはりまだぐるぐると悩みが尽きないのが下腹についてです。なんでしょうかなぁ、春ごろにはそこまで気にならなかった程度の変化だったんですけど…現在私は人前に出ると必ず腹に力を入れてラインを必死に隠してる状態なんですよねぇ…。

で、このことをツイッターで愚痴ったら友人から「胃下垂じゃないのか?」って返信を貰ってですね、胃下垂というものを調べてみたら…コレっぽくねえか?と。『生まれつき痩せ体質で筋肉のあまり発達していない人』がなりやすいそうなので、あぁ〜…俺この歳で胃とか内臓とか下に下がってんのかなぁと少し危機感を覚えましたね。

このままだと流石にやべえなと思い始めたので、ランニングを継続していたり寝る前に下腹部の筋トレを始めてみたり食事を意識してみたり…してるんですけど、まぁなかなかすぐに効果が出るはずもないので気長に着実にやっていこうと思います。

今日ですか?さて、何のことやら…

 

 

この夏休みは資格の勉強を頑張ろうと意気込み個人的に『勉強収監』と銘打って図書館に行ったり部屋に篭ったりしていました。とりあえずこの1ヶ月の勉強を振り返ってみると…まだまだかなぁ、65点くらいじゃないかと思いました。講座がある日に必ず行われる模擬試験ではいつも50〜60%しか取れず、講座以外での勉強量ももうひとつといったところ…。私の夏休みはあと20日程度しかありませんが、この期間でせめて試験の得点率が安定して70%〜になれるように頑張ります。