気づけば真夜中

どこかやさぐれた日記のようなものです。

DEBU step down

好きなポテチは何か?と聞かれたら

私は少し迷って『ピザポテト』と

きっと、答えるでしょうね。

 

金曜日の夜はメーテレで『探偵ナイトスクープ』が放送されてるので、それを見ながらコタツに入りポテチを食べるのがもうルーティン化しつつあります。至福のひとときですね、にゃははと思わず笑顔になっちゃいますよ。個人的にポテチといえばピザポテト。ピザポテトのあの袋を開けた瞬間にクる濃厚なにおいがクセになってしまいましたね。原付を少し走らせれば…の距離にコンビニが2軒ほど存在するので、太ってきたのもこれが原因なのかなと思いつつもやめられない(止まれない)。そういえばピザポテトってなんか、デブのあだ名みてぇだなと思いませんか?俺だけ?

腹が減ってきました。

 

先月の16日以来これといって何の勉強も捗っていません。口では「やるぞ!!」と言ってももう暖かい布団が私を掴んでは離さないのです。3年の後期になってほとんど午後からの講義なので、朝から晩までのバイトの日を除いては寝坊し放題の学生特権を行使しまくりなのでした。つい一カ月くらい前までは朝から晩まで図書館に籠りっきりだったなんて嘘みたいです。

 

もう完全に冬じゃないですか?ラーメンを腹いっぱい食って店の外に出ると吐く息が白くて…

あぁそういえば先日名古屋周辺の二郎系?『ラーメン大』というお店でラーメンをいただいたんですけど…「ラーメン普通盛りニンニクと野菜マシ」をオーダーして苦悶の表情で食べ切りました。美味しかったですけどね。約1年前に『遅すぎる食べ盛り』という記事を書いた時のコンディションならペロッと平らげたんでしょうけど…最近ウエストを気にしているせいか胃袋まで小さくなってしまったのでしょうか…。俺と同じくらいの年齢の若者が大盛りをペロッと完食しているのを見てちょっとだけ悔しかったですもんね。ラーメン食って悔しいッ!という感想が出てくること自体謎ですけども…

https://tabelog.com/aichi/A2301/A230102/23036662/

・追記:(写真を撮り忘れてました。というのも、通常のマシがそこまで山形に野菜が乗ってるとは考えもしなかったので急いでかきこんでいた為です。食べログを見ると色んな人がいます。行列のできるラーメン大…もう一度トライしたい…)

 

ああ、寒い。

財布に隙間風が吹く年末かな…。