気づけば真夜中

どこかやさぐれた日記のようなものです。

ガーリック・ナビ

よく「夏か冬か」「暑さか寒さ」どっちがいい?みたいな質問あるじゃないですか。僕は秋が好きでどっちも嫌いなんですけど、まぁ強いて言えば…夏かなぁと答えますね。

寒いのは嫌いです。体が寒さで動かないですもん。『冬は着ればなんとかなるし夏は脱いでも脱ぎきれないじゃん』とか友人が言ってましたけど、いやーそれでも体がいうことを聞かない冬が僕は嫌いですねえ。

 

まだあとひとつ期末レポートと、ゼミ論の修正を残してこの記事を書いてますが、またしても去年のようなバタバタした期末を迎えたなぁと思いました。去年の12月とか早めに文献読んどけば良かったのに、〆切1週間前になって慌てて読み始めるもんですからまたしてもゼミ論が上手くまとまらなかったじゃないですか。

これも寒くて布団から出られないせい…いやまぁ僕の怠けなんですけども…。…冬嫌い!!!

 

 寒いのでラーメンを食べるじゃないですか。

いやーなんか腹回りが…皮下脂肪?が溜まってきたんですよね…。風呂場で前かがみになると腹が掴めるくらいになってて…。40分くらいのジョギングを週2でやってますけどこれじゃ足りないのかな。

あぁ、数少ない冬の利点の一つに「厚着」がありますね。正月太りでちょっと腹が出てても隠せますけど、もうあと2ヶ月もすれば暖かくなってくるじゃないですか! これはまずいと思うわけですよ。

 

そんな感じでちょこちょこダイエットを意識している僕でしたが、先日友人とラーメンを食べに行きました。愛知県の小牧にあるラーメン緑屋の「にんにくゴロゴロラーメン」ですね。誘われた時ににんにくゴロゴロというフレーズに惹かれてホイホイついて行っちゃいました。ホントににんにくがゴロゴロ入ってて美味しかったですね〜。

f:id:sabbath_045:20180126165110j:image

ちょっと距離遠いけどまた行きたいですなぁ

 

さてさて、もう3月にはプレエントリーが始まり…就職活動が解禁になっちゃいますので、今のうちにいろんな準備をしなきゃですね。

 

いやー、寒い。

やっぱ冬は好きじゃないですねぇ