気づけば真夜中

どこかやさぐれた日記のようなものです。喫茶店を巡ったりカメラを携えたり愚痴をこぼしたり…。どうぞゆるりと続きます。

ひとりメシ:file.1 『ラーメン大』

食べログみたいな感覚でご覧ください。

 

名古屋駅から名鉄東山線に乗り一駅で降りると伏見駅に到着します。伏見駅から徒歩5分くらいの所に『ラーメン大』という、いわゆる二郎系(インスパイア?)のラーメン屋があります。

太い麺や濃厚なスープ、デフォルトでかなりの量があり、提供前に無料のトッピングがオーダーできるという大食漢にはたまらない中毒症状を起こすほどの『二郎』…をモチーフにした?お店ですね。

 

たまたま私が名古屋に行く用事があったので、腹も空いた事だし晩飯は前回のリベンジも兼ねてラーメン大行くか!とウキウキしましたねぇ。過去1回訪れた事がありましたが、その時は量に圧倒され食べるのに精一杯で全く余裕が無かったのです。(安易にマシたらあかんわ…)とコンビニの前で腹がある程度楽になるまで居座っていましたよ。

 

さて、私がオーダーしたのは「ラーメン」750円。トッピングはヤサイ、アブラ、ニンニクでした。写真は以下の通り。

 f:id:sabbath_045:20180211025718j:image

パッと見そうでもない感じがしますが、よほど胃袋に自信がない限りはモヤシとキャベツの山に苦労することは間違いないですね。実際今回も苦労しました…。いやまぁ完飲しましたけど。肉とかも大きくて大満足でしたね。かなりお腹が空いた時はまた行こうかな〜って感じですね。しかし昼飯がっつり食ったら多分食い切れないかも…。

 

 

さてさて、最近なんか忙しくなってきたSabbathです。…っていうか、本当はもうちょっと前から忙しくなってた方が良かったのにな…就活に対する意識は早めに持ってたんですけど実行がそれに伴っていないというか…『なんであの時やってなかったんだろう』と少し前の自分を責めたい気分です。

まぁ後悔しても遅いんで…とにかく最近は色々調べたりインターンや説明会を予約しまくっている感じですね。すると運賃が結構ヤバくてヒーヒー言ってますがやれる事はやっておかなきゃですよね。

あぁ、まだ全然面接の対策とかも出来ていない…1日1日を大切にしたい私でございます。