気づけば真夜中

どこかやさぐれた日記のようなものです。

ひとりメシ:file.2『らーめんブッチャー』

 車両に現在大人気アニメ『ラブライブ!』のラッピングがなされている伊豆箱根鉄道駿豆線の、伊豆仁田駅を降りて徒歩5分程度の『らーめんブッチャー 函南店』というお店に行ってきました。

この4日間くらいは実家を拠点にインターンシップに参加してました。で、愛知に戻るついでにラーメン屋へと寄ったわけですね。以前友人から誘われて訪れた時に麺の量の多さにかなりハマって、以来帰省する度に寄ってしまうほどお気に入りのお店で御座いますね。

f:id:sabbath_045:20180226142101j:image

今回私がオーダーしたのは「ふじそばホルモン麺」です。スタンダードな「ふじそば」に甘辛いホルモンが乗ってるやつですね。ここのお店は嬉しいことに麺の大盛りが無料!…なんですが、昼に訪れたので今回はパスさせてもらいました。並盛りでも写真のようにかなりの量がありますから毎度今回もじっとりと汗をかきましたね。

いやしかし美味しかったですねぇ。ずっと「ホルモンが食べたい!」と思っていたので今回ガッツリ食べられて久しぶりに良い気分で御座います。

 

久しぶりに体重を計ってみたら3キロ痩せてました(何故?)。たぶん普段から体幹を意識して生活しているのか、実家の食生活が規則正しいのか、バランスボールを買って体を動かし始めたのか…とにかく、この状態をキープしてあと2キロは体重減らしたいですね。腹回りも内側から鍛えて引き締めなければ、いざという時にだらしがなかったら恥ずかしいですもんね。人前で裸になる機会なんてないけど…。

 

もう明後日から就活が解禁となります。…「解禁」といわれても正直ピンと来ないんですよね未だに。何やったらいいかわかりませんもん。とりあえず不安なんで明日あたり学校の学生支援室へ行ってアドバイスをもらってきましょうか。