気づけば真夜中

どこかやさぐれた日記のようなものです。喫茶店を巡ったりカメラを携えたり愚痴をこぼしたり…。どうぞゆるりと続きます。

KARA-AGE

子供の頃に「一番好きな食べ物は?」と聞かれたら、必ずと言っていいほどカレーだと答えたカレー大好き少年だった私ですが、仮にも大人になった私が同じ質問にどう答えるかというと

 

「からあげ!!!」 

 

と答えるでしょう。

なんか肉体的にも精神的にも「キてるな」と感じた時は晩メシに唐揚げを食べるようにしています。最近のマイブームですね。するとどうでしょうか。不思議なもので人間の体は肉体的にも精神的にも比較的良好に回復するように出来ているんですね。

そこらへんの中華料理屋へ行って暴力的なボリュームの唐揚げを腹一杯食って、明日に備えて少量のウイスキー睡眠導入剤)を摂取してベッドに沈む。これこそが健康で文化的な肉体と精神の労いかたですね。

 

私がこの大学生活を終えて住居を移転する時には、バストイレ別、駐車場付き、最寄駅徒歩5分以内、etc…のほかに、「中華料理屋が周辺にある」を条件に部屋探しをしたいものですね。

 

 

 

そういえば私は22歳になりました。

実感は何もないんですよねこれが。

誕生日の翌日も何も予定がなかったんで、部屋にクーラー効かせながらネットフリックスでアニメを観てゲラゲラ笑ってたぐらいですもの。

就活もいわゆる「終活」というタームに突入し、暇と焦りと無力感をブレンドした気分で毎日を消費しています。

 

ネットフリックスはいいですなぁ。

iTunes Cardみたいな物をコンビニで買って加入できますし、月700円程度で色々なものが観れるのはマジで暇つぶしに持ってこいですね。

俺は一部バラエティとアニメしか観てませんが、映画も邦画洋画共にそこそこ充実してるみたいで、「こらぁ近所のツ◯ヤ潰れるわな」って感じです。

 

 

22歳…。

2年くらい前の自分には想像出来なかったことですが、だいぶ腹が出てきました。