気づけば真夜中

どこかやさぐれた日記のようなものです。カメラを携えたりラーメンを食べたり愚痴をこぼしたり…。ゆるりと続けていきます。

そろキャン△(ソロキャンパスライフ)

f:id:sabbath_045:20180825183104j:image

いつものアイスコーヒーです。

向かいの席には誰もいません。

夏のアヴァンチュール…………。

 

部屋の中に開いた缶ジュースを放置してたらものの見事に小さいアリが住み着きました。

最近のトレンドはアリさんの観察日記…というか、どうにかして侵入を防ごうと部屋にハッカ油を置いたり、侵入口?にハッカ油を塗ったりして時間を置いて試してみるのでした。

数日ほど前から出だしたんで、まぁそのうちいなくなるだろう…と思った矢先、今日の観察を始めたら柱に10匹ほどアリが闊歩していてついに堪忍袋の尾が切れましたね。

発生の元?である柱付近をガムテープで完全に遮断し、あぶれたアリたちをアースジェットで撃退し…完全に恨みを込めて対策を練りましたが、さてこれが明日の朝にはどうなっていることやら…。

 

本当の最近のトレンドはユーチューブで、アメリカのおじさん達がバーベキューレシピを紹介する動画を見ています。

https://www.youtube.com/user/BarbecueWeb

素晴らしい。ワイルドだな〜うまそうだな〜なんて思いながら眺めています。

副作用ってほどでもないんですけど、日常生活で「オゥイェ…」「グッド…」「ナァイス…」という感嘆の文句をついつい口走ってしまうことがあります。

豪快なおじさん達がワイルドな自然の中でうまそうな肉を頬張るその様子…これは不思議な魅力がありますね。日本語の字幕が付いている動画もあったりしてへーって思うこともあります。いいチャンネルだぁ…。

 

 

バーベキューといえば…

こう、大学生ってよく地元の友達なんかと河原でバーベキューしたりしません?え、しませんか?しますよね。しますします。

僕なんかは友達が少なくて誰からも誘われないんですけど、それでももし俺を招いてくれたら期待以上の働きをするぞって妄想したりするんですよね。伽藍堂のFacebookをいじりながらそう考えてるんですけど。

食品の調達はもちろん、ロケーションの確保やバーベキューの下準備もこなし、あくまでみんなが楽しむ傍で片付けやその他後始末も担当し、いざという時の為にあらゆるケースを想像してあらかじめトラブルを回避する…とか、そういう能力だけは個人的にピカイチなはずなんだけどなー。とか妄想します。

まぁあんまりノリが良くないんで、誘われない原因はソレなんだろうなって思いますけど(多分もっと他にもある)。散々有る事無い事喋りましたが、ああそんな青春もいいなーって、ユーチューブやFacebookをいじりながらそう考えるわけです。

 

先週の金曜日?なんかは暑さが若干和らいで…きたと思ったら、またしても30度超え&湿度ムシムシの不快感合わせ技コンボの日々じゃないですか。

夏生まれだけど夏はあんまり好きじゃないですねぇ

 

ああでも、青春っぽいといえば…。

f:id:sabbath_045:20180825185800j:image
f:id:sabbath_045:20180825185805j:image

先週の木曜日なんかは友人達と、個人的にははじめての野球観戦に行ったので、あれはまぁ若者らしい?かなーって思いますけどね。

いい経験でした。